a-ceralife’s blog

雑多なものを書き込みます

【ドケチ下宿生向け】便利な決済手段"Kyash"の紹介

クレジットカードをもっている人、多いと思います。

 

そのカードの還元率は大体0.5%

ポイント倍増サイトなどを通しても、せいぜい1~2%ほどです。

実は実質還元率を3%に乗せる方法があります。

 

Kyashというサービスを利用します。

 

kyash.co

 

これは事前にチャージをし、Visaカードとして利用できるサービスです。

 

このアプリはオンライン上の決済なら2%還元、リアルカードを作成すれば実店舗でも使用可能という優れものです。

 

アマゾンや携帯料金の定期的な支払いが多い方も多いでしょう。注意点として公共料金の支払いにはキャッシュバックされないなどありますが、基本的にどんな人にもお勧めできます。

 

5/18付の日本経済新聞にも掲載されています(これを見て利用を始めたのは内緒)。

f:id:a-ceralife:20190521014254j:plain

 

バーチャルカードでは一回の決済で3万円、リアルカード認証済みのカードでは同5万円

 に制限されていますが、家賃とかでない限りそうそう超えるこも少ないかと。

 

チャージ方法も、セブン銀行ATM、コンビニ、ペイジー(銀行ATM)、クレジットカード(Visa、Mastercard)が利用できます。

 

そう、クレジットカード。このサービスで特筆するべきはチャージにクレジットカードを利用できるという点です。自身は三井住友のデビュープラスカードを使用していますので、1%+2%=3%のキャッシュバックです。

 

かなり魅力的だと思いませんか??

クレジットカードを利用した都度チャージもできますので、塩漬けの心配も少なく安心です。

 

決済に際し、iOSアプリをダウンロードしておけば都度通知が来るので知らないうちに決済されるという心配もしなくてよさそうです。