a-ceralife’s blog

雑多なものを書き込みます

外国でのネット環境にWi-Fiルーターを借りるのは悪手

今回は外国でのネット環境に関しての豆知識をば。 海外に行く時、もはや欠かせないのはネット環境ですが、最近はWi-Fiルーターの宣伝も非常に多いです。 値段は、1週間で5千円ほどではないでしょうか。日本と比べても非常に高いです。 ここでいきなり残念な…

【ドケチ下宿生向け】便利な決済手段"Kyash"の紹介

クレジットカードをもっている人、多いと思います。 そのカードの還元率は大体0.5% ポイント倍増サイトなどを通しても、せいぜい1~2%ほどです。 実は実質還元率を3%に乗せる方法があります。 Kyashというサービスを利用します。 kyash.co これは事前に…

スタセミの乗り切り方(仮)

スタセミは効率よく乗り切ろう スタセミの考えはいい(テキストは読んでみよう) 一年生へ、スタセミとは何か、どのようにやり過ごすべきかの助言 (機能確認を兼ねての回) スタセミは効率よく乗り切ろう 結論を言ってしまえば、スタセミは出席していればい…

ブログ作成報告

ア ル ミ ナ(@Al2O3med)です。 ツイッターの延長でブログでもやろかな— ア ル ミ ナ (@Al2O3med) 2019年5月20日 思い付きでブログを作成しました。 とくに収益化とかは考えていません。ツイッターで書ききれないこととかなんでも書いていきます。 運営に関し…